FC2ブログ
アトリエぱお 造形教育研究所 藝大美大受験科
広島市内10カ所で活動する絵画、造形教室です。 http://a-pao.com/
プロフィール

pao5

Author:pao5
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日の授業は行われます
・7時時点で警報は「大雨警報」1つなので、授業は行われます。通学時の身の安全や交通状況などを最優先に考え、たとえ休講でなくとも各自の責任で欠席・遅刻・早退の判断をしてください。
・9/19(月/敬老の日)・9/22(木/秋分の日)はアトリエぱおはお休みなので、ご注意下さい(9/21水曜日も受験科の定休日です)。
・「面談について」:9月18日(日)9:00~16:00までの間、三者面談を白島教室でも行います。白島教室で三者面談が未だの人は、早めにご希望の時間を代表:加藤までお伝えください。
・「アトリエぱおの仲間達展2016(通称:ぱお展2016について)」:現在各教室でぱお展2016に関する「展覧会通信」「制作計画書」「説明書/制作計画書記入例」を配布しています。熟読の上、「制作計画書」は9/25(日)までに提出して下さい。
・9/25(日)に「デッサンコンクール(モチーフ:手+α、己斐教室&白島教室9:30-16:15(12:30-13:15昼休み)」を行います。「志望大学の入学試験に手あるいは人体がモチーフとして出る可能性がある人」は必ず参加して下さい。また講評終了後の18時より「生徒主催 歓送迎会」を行いますので、ぜひ参加して下さい。
スポンサーサイト

冬期講習会とコンクールのお知らせ
【冬期講習会について】
*12月20日(日)より冬期講習会が始まります。冬期講習会の申込ですが、カリキュラム編成の関係から内部生は「必ず12/13(日)までに」申し込んで下さい。
申込後の変更は可能ですので、その場合は早めに講師と相談して下さい。申込用紙&パンフレットは己斐教室に置いてあります。
*申込の前に必ず受講料の振込をお願い致します。
*講習会前日の12/19(土)も昼間部・夜間部とも授業はあります。
*12/18(金)20:30と12/19(土)16:30より大掃除を予定しています。ご協力下さい。
*画材置き場の荷物が増えているので、不要なもの、制作の終わった作品(デッサン・油実習のキャンバス等)は12/19(土)までに必ず持ち帰るようにお願いします。12/19までに持ち帰れない学生は、友人に頼むか、別途講師に相談して下さい。

【学期末コンクールのお知らせ】
主にデザイン系学生を対象に、以下の要領でコンクールを行います。
広島市立、金沢、京都、関東私大の受験を控えた浪人生と高校3年生は必ず参加してください。
絵画・彫刻系や1、2年生も大歓迎です。12/9(水)までに2階告知板掲載の「コンクール出席表」希望欄に名前を記入するか、ぱお( paoアットマークa-pao.com )までメールしてください。
・「平面コンクール」12/12(土)午前午後2コマ(場所:己斐教室3階)
・「デッサンコンクール」12/13(日)午前午後2コマ(場所:己斐教室3階と西広島駅前教室)
時間:両日とも9:00己斐教室集合(厳守)
☆広島市立デザイン工芸志望者、Sサイズ(前日までに水張り等の準備をしておくこと)
9:30開始 16:30終了(昼休憩込み7h) 17時より講評
デッサンも平面も同じスケジュールで行います。
☆京都・金沢・ムサ美多摩美、その他大学志望者
B3 or 四つ切りサイズ (前日までに水張り等の準備をしておくこと)
9:30開始 14:30終了(昼休憩込み5h) 15時より講評
デッサンも平面も同じスケジュールで行います。

搬出作業について
「アトリエぱおの仲間たち」展2015(11/23 16時まで)→ http://a-pao.com/wp/tenrankai/

【搬出作業について】
・搬出作業は11/23の16時からです(「受験科ぱお展2015説明書」には17時からとなっていましたが、会場の混乱を避ける為に受験科のみ1時間早く搬出作業を始めます。他のクラスの搬出作業は17時からです)。
・16時に受験科コーナーに集合。脚立とタワーを使って作品を外し、まず自分の作品を持参した袋に入れるか梱包します(梱包用の袋や箱はこちらでは用意しないので、必ず持参すること)。
・その後、「受験科コーナーの片付け班(主に昼間部)」と「キッズゲルニカ撤収班」「照明撤収班」「他のクラスのお手伝い班」などに分かれます。
・遅れて会場に来る生徒は全員他のクラスのお手伝いにまわります。
・受験科コーナーの片付け作業が終わった生徒は、順次他のクラスのお手伝いにまわります。
・一部の生徒は19時からの搬出代行にまわってもらいます。担当は天野先生です(19時前に天野先生から手順の説明があります)。
*脚立とタワーの高所作業は、女子は絶対にしない様にお願い致します(女子は脚立・タワーを支える係)。
[以下、加藤先生からのメッセージです]
この大きな空間をそれぞれが役割分担して作り上げ、片付ける、その体験は君たちの創作や発表の糧に必ずなる。他人事と思わずに積極的に手伝い、また他の人が 何をやっているのかも観察をしてみて欲しい。そこから何を学びとれるか?それは君たちのクリエイター人生に大きな影響を及ぼすことになる。

【作品について】
・当日搬出作業に来た生徒は、全員作品を持って帰って下さい(己斐教室には持って戻りません)。
 必ず袋等の作品を入れるものを持ってくるように。
・己斐教室には持って戻る作品は、制作計画書で事前に「当日参加できない」旨を報告し、加藤先生から許可された作品と、指定推薦作品だけです。
*翌11/24(火)は昼間部・夜間部ともお休みです。ご注意下さい。

お知らせ10/26
【明日10/27の授業について】
毎週水曜午前の昼間部の学科が、10/27(火)午前に行われます(13時まで)。
午後の実技の授業は14時からなので、ご注意下さい。昼間部以外の学生は13時まで3階教室には入れませんのでご注意下さい。
【11月の休講日について】
11月3日(火)と11月24日(火)は昼間部&夜間部ともにお休みなので、ご注意下さい。
【2階告知板について】
重要なお知らせは2階告知板に掲示してあるので、登校時に必ず見る様にして下さい。
【出欠表に参加コマを記入して下さい】
出席時には、必ず二週間程度先までの出席予定を3階入り口の出欠表に記入して下さい(忘れた場合は受講出来ない事があります)。変更の場合は従来通り電話か paoアットマークa-pao.com と katononoteアットマークgmail.com の二件のメールアドレスにご連絡下さい。当日の欠席/変更に関しては「その授業開始前までに、保護者様からの電話連絡が必要」なので、ご注意ください。保護者様からの電話連絡が無い場合は、無断欠席となり他のコマに変更できません。

二学期について
*二学期の始業日は9月2日(水)からです。
出席予定日に関しては、3階入り口の出欠表に記入して下さい。9/2-6に関しては、メールでもOKです。
*二学期からの出席予定コマを所定の用紙(2階告知板に掲示してます)に記入して提出して下さい。予定は後から変更できますので、凡その予定でOKです。高校3年以上の人は、受験まで半年となってますので、週5コマ以上推奨です。
*高校3年以上の受験生は、上記用紙に志望校/志望学科を記入して提出して下さい。9月-12月にAO入試・推薦入試がある場合は、その日程も記入して下さい。
*「東京藝大 藝術祭&多摩武蔵美見学&展覧会鑑賞ツアー」のお知らせについては、2階告知板か代表・加藤( katononoteアットマークgmail.com )まで。
*本日8/26から8/28まで「キッズゲルニカinひろしま こんにちは原爆ドーム展vol.02」を開催します。
お手伝いのボランティアを募集してますので、代表・加藤( katononoteアットマークgmail.com )までご連絡下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。