FC2ブログ
アトリエぱお 造形教育研究所 藝大美大受験科
広島市内10カ所で活動する絵画、造形教室です。 http://a-pao.com/
プロフィール

pao5

Author:pao5
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



画材購入表・ぱお展2013について
*明日9/29はアトリエぱおはお休みです。ご注意下さい*

*画材購入表について*
昨日より「画材購入表」の実験運用を始めています。
「画材購入表の記入の仕方」
1:学生は講師に「画材を買います」と報告し、バインダー(3階に保管)から各自の画材購入表を取り出す。
2:学生はその画材購入表を持って2階に下りて、画材を購入。
3:学生はその場で画材購入表に購入した画材を記入(購入した画材の欄に日付を鉛筆で記入:必ず2階で記入)。
4:学生は購入した画材と画材購入表を持って3階に上がり、講師に購入表を提出。
5:講師は画材と画材購入表を確認、空き時間にPCに入力。
6:講師はPC入力済みの日付にチェックを記入。
*御意見御希望等は9月末日までにお願い致します。

*ぱお展2013について*
今年も「アトリエぱおの仲間たち」展が近づいてきました。
この展覧会はアトリエぱおに関わる全ての人々が参加する展覧会です。
もちろん、受験科学生も全員参加となります。11月の展覧会にむけて、計画的に出品作品の制作を行ってください。
出品作品にはいくつか条件がありますので、注意してください。
●ぱお展出品作品の条件
・平面作品は一人一作品まで
・作品サイズは木炭紙大サイズ程度(このサイズを超える場合は要相談)
・平面作品(1点)+立体作品は可能
・ぱおの課題以外で制作した(これからする)作品を出品する場合も、必ず講師に相談
・テラコッタ希望者は早急に申し出ること
●展覧会へ向けてのおおまかなスケジュール
10月13日 出品作品決定
10月17日 テラコッタ作品提出締切
10月27日 額の注文締切
11月12日 作品搬入・会場設営
11月13日 展覧会初日
11月17日 展覧会最終日・作品搬出

急な連絡等は従来通り下記電話番号か、アトリエぱお己斐教室 pao@a-pao.com までお伝え下さい。
それでは宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------
新発想アートスクール:アトリエぱお
http://a-pao.com/
受験科ブログ:
http://paoatelier.blog.fc2.com/
〒733-0812広島市西区己斐本町1-7-10-2F
電話・FAX 082-271-0870/0877
IP-phone 050-3539-3299
----------------------------------------
スポンサーサイト

色彩学講座のお知らせ
*色彩学講座のお知らせ*
9月15日(日)特別講師 エコール・ド・メチエ広島 山田剛史先生をお迎えし色彩学講座を行います。
参加の方は、3階出欠表の右側に参加者人数を把握する為、名前を明記してもらうようにしております。
まだの方は木曜21時までに明記するか、ぱおまで( pao@a-pao.com )連絡をお願いいたします。
また講座は午前午後なので、午前と午後のどちらかしか取っていない方、どちらも取っていない方で講座を受講をされる方は振替をして午前午後の両方に参加して下さい。
こちらも木曜まで、上記のようにメールか講師までお知らせ下さい。(*各自出欠表に書くことも忘れないで下さい)
参加されない場合は通常どおり3階での制作となりますが、大変良い機会ですので皆さん是非参加しましょう。
[当日の予定]
9:00~ セッティング(2F大人部屋)
準備後~10:00 講義1
10:00~11:50 講義2
11:00~11:50 講義3
昼休憩 11:50~13:00(10分前集合)
13:00~13:50 講義4
14:00~14:50 講義5

センター試験・9月の休日について
・来春大学受験予定の皆様:平成26年度大学入学者選抜大学入試センター試験受験案内の配布が始まってます。出願期間は、「2013年10月1日~11日」なのでご注意下さい。
・9月のお休みについて:アトリエぱおの9月のお休みは16日(月:敬老の日)と29日(日)です。
祝日の23日(月:秋分の日)は人物実習を22日23日と連続して行いますので開講致します。
その代休として29日(日)がお休みとなります。ご注意下さい。

警報・注意報が出ている場合
アトリエぱおでは「朝の7:00時点で警報が二つある場合や注意報が三つ以上ある場合(強風・大雨・洪水等の注意報。波浪・高潮注意報は除外)」は、通学時の安全を考えて昼間部は休講としています。
・夜間部に関しては、「15:30時点で警報が二つある場合や注意報が三つ以上ある場合(強風・大雨・洪水等の注意報。波浪・高潮注意報は除外)」は休講です。
・他の機関へ行く特別実習のような時は警報1つで実習は中止とします。
詳細としては
*警報…2つ以上発令で休講。但し、警報の種類は次のものとする
【暴風雪・暴風・大雨・洪水・大雪】 除外:波浪・高潮
*注意報…基本、発令されていても休講はなし。但し、台風が近づいているときなど、天候の悪化が見込まれる場合は、休講とする(強風・大雨・洪水の3つの注意報が発令されている時など。波浪・高潮注意報は除外)
休講なのに間違えて己斐教室に来てしまった場合は、待機してる先生に相談して下さい。ただし先生も己斐教室に来られない場合があるので、己斐教室が空いてない場合は帰宅するか安全な場所に避難して下さい。
休講の場合の代替授業は、後日のコマに振替しますので、講師まで申し出て下さい。

当日の対応については、担当講師からメールで連絡しますが、メールの障害等で連絡が届かない場合も考えられるので、気象庁のホームページの警報等をよく見て上記ガイドラインに照らし合わせて行動して下さい。