FC2ブログ
アトリエぱお 造形教育研究所 藝大美大受験科
広島市内10カ所で活動する絵画、造形教室です。 http://a-pao.com/
プロフィール

pao5

Author:pao5
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


受験科 今週(6/30~7/5)のお知らせ
*石膏デッサン週間(詳しくは2階の掲示板を見て下さい)
今後火曜と木曜の午前午後、昼間部は全員で同じ石膏のデッサンに取り組む。
現役生も火水木金に石膏をやることを軸にする。
6/30-7/2はゲタ。
7/7-9マルス。
7/14-16はラオコーン。

*7/5(日)は2階で人物演習(ヌード)が行われます。昼間部・高校三年生は受験で人物/手/石膏像がある人、高校二年生以下は全員が対象です。
①午前ポーズ 9:30~12:30
昼休憩 12:30~13:30
②午後ポーズ 13:30~16:30
必ずポーズ開始の30分前までには、水張りなどの準備を済ませた状態で、2階アトリエに集合して下さい。

*その他実習予定
【人物実習】6/27(土)、28(日)、7/5(日)、12(日)
【パッケージ・キャラクターデザイン実習】7/4(土)、11(土)
【ガラス実習】7/2(木)
【日本画実習】7/4(土)、7/5(日)
スポンサーサイト

天候不順による休講について
6/26(金)は中国地方は大雨の予報が出ています。
*天候不順による休講について:
アトリエぱお受験科授業の「天候不順による休講」は基本的に以下の条件で決定します。
★気象庁より『「特別警報」発令』または『「警報」2つ以上の発令』で休講とします。
但し、「警報」の種類は次のものとする。
【暴風雪・暴風・大雨・洪水・大雪】 除外:波浪・高潮
・「注意報」の発令では基本として休講はありません。
但し、大雪で交通機関がストップしている時や台風が近づいている時など、天候の悪化が見込まれる場合は、その都度考慮します。
(強風・大雨・洪水の3つの注意報が発令されているなど。)
★休講の決定時刻
・昼間部午前:7:00段階
・昼間部午後:11:00段階
・夜間部:15:30段階
ただし休講決定の時間が過ぎて警報が出た場合や、天候や交通の状況によっては上記条件に限らず急遽休講とすることもあります。
その場合は講師は教室に待機し、保護者の迎えを待つ等学生が安全に帰宅出来るよう努力します。
★休講のお知らせは、受験科ブログ:( http://paoatelier.blog.fc2.com/ )・ツイッター( https://twitter.com/apaoj )とします。不安がある場合は己斐教室 082-271-0870 にお問い合わせください。
なお、これらの措置はあくまで気象情報等による一般的な判断であり、各個別の地域や通学手段の状況には不適合な場合も考えられます。
通学時の身の安全や交通状況などを最優先に考え、たとえ休講でなくとも各自の責任で欠席・遅刻・早退の判断をしてください。
アトリエとしては「振替」等で極力対応いたします。

今週(6/23~28)のお知らせ
受験科 今週(6/23~28)のお知らせ
詳細は2階の掲示板を見て下さい!

*6/27(土),28(日)は2階で人物演習が行われます。昼間部・高校三年生は受験で人物/手/石膏像がある人、高校二年生以下は全員が対象です。
①午前ポーズ 9:30~12:30
昼休憩 12:30~13:30
②午後ポーズ 13:30~16:30
* 必ずポーズ開始の30分前までには、水張りなどの準備を済ませた状態で、2階アトリエに集合して下さい。

*「細密デッサン(高3以下)」「パース基礎デッサン1(全員)」「パース平面1(デザイン系)」が終わった人は、「銅版画の模写(動物)」「パース平面2(デザイン系)」を制作して下さい。

*加藤先生との個別面談(二者。希望者は三者)を実施します。いつ呼ばれても良い様に事前に準備(1学期の成果、自分なりの分析等)をしておくこと。


明日のスケッチツアー
明日6/21のスケッチツアーですが、天候は回復に向かってるということで、開催の予定です。
中止の場合は、当日朝8時にメールと受験科ブログとツイッターで告知します(開催の場合は、特に連絡はしません)。
 * * *
スケッチツアー日時:6月21日(日)10時から16時
集合時間:朝10時に西条駅南口ロータリー「すし亭」付近。
持参用具:帽子・雨具・敷物・飲み物・交通費・筆記用具(鉛筆・絵の具等)・スケッチブック、常備薬など。
当日の連絡先:伊藤/山本(携帯電話番号は、メールをご覧下さい)
*スケッチツアーが開催された場合は、この日の己斐教室での授業はありませんので、ご注意下さい。
*昼食ですが、駅周辺に弁当等を食べることが出来る公園等はありませんので、なるべく駅周辺の御食事処等をご利用下さい。

本日のスケッチツアーは中止、明日の予定
本日6/20のスケッチツアーは雨天が予想されるので中止になりました。
明日6月21日(日)にスケッチツアーを下記の通り行う予定ですが、明日も雨天で中止の可能性があります。
中止の場合は、本日6/20夜間から明日6/21朝8時の間にメールと「受験科ブログ」と「ツイッター」で告知します。

スケッチツアー日時:6月21日(日)10時から16時
集合時間:朝10時に西条駅南口ロータリー「すし亭」付近。
持参用具:昼飯・帽子・雨具・敷物・飲み物、筆記用具(鉛筆・絵の具等)・スケッチブック、など。
*スケッチツアーが開催された場合は、この日は己斐教室での授業はありませんので、ご注意下さい。

今週(6/15~21)のお知らせ
[受験科 今週(6/15~21)のお知らせ]

*6月20日(土)は西条でスケッチツアーです。詳しくは告知版を見て下さい。

*「外国人モデル クロッキーについて」:キッズ&ジュニアクラスで行われる外国人モデルを描く授業に受験科も参加出来ます。詳しくは告知版を見て下さい。

*「細密デッサン(高3以下)」「パース基礎デッサン1(全員)」「パース平面1(デザイン系)」が終わった人は、「銅版画の模写(動物)」を制作して下さい。

*加藤先生との個別面談(二者。希望者は三者)を実施します。いつ呼ばれても良い様に事前に準備(1学期の成果、自分なりの分析等)をしておくこと。

今週(6/8~14)のお知らせ
[受験科 今週(6/8~14)のお知らせ]

*[学校行事表提出のお願い]皆さんのスケジュールの把握のため、学校行事表、スケジュール表の提出をお願いしています。試験や文化祭等に対応するためなので、宜しくお願いします。提出は講師まで(何人か同じ高校の人がいる場合、代表して一人だけ提出してもOKです)。

*「外国人モデル クロッキーについて」:キッズ&ジュニアクラスで行われる外国人モデルを描く授業に受験科も参加出来ることになりました。詳しくは掲示板を見て下さい。

*6月13日(土)、14(日)は「細密デッサン」と「銅版画の模写(動物)」の授業を行います。土日どちらかに出席予定の学生は、なるべく14(日)に出席をお願い致します。

*6月20日(土)は西条でスケッチツアーです。朝10時に西条駅南口ロータリー「すし亭」付近に集合して下さい(持参用具等の詳細は、来週お伝えします)。また事前にパース学習のためのレクチャーを30分程度して、確認のための1コマの課題を出題する予定です。

受験科 今週(6/1~7)のお知らせ
*6月6日(土)9時-17時と6月7日(日)9時-17時の両日、「受験科オリジナル・キッズゲルニカ」の制作を2階で行います。授業の一環なので、受験科の学生はどちらかの日に必ず参加して下さい。なお絵具で汚れますので服装や履物等に十分注意して準備してきて下さい。

*「外国人モデル クロッキーについて」:キッズ&ジュニアクラスで行われる外国人モデルを描く授業に受験科も参加出来ることになりました。詳しくは己斐教室2階の受験科掲示板を見て下さい。

*5月30日に行われた「基礎デッサン&石膏デッサン講座(2時間)」を受講出来なかった人で受講を希望する人は、6月中の土日で希望する日時(第三希望まで)をメール paoatelier@gmail.com までお知らせ下さい。希望人数が多い日時にもう一度だけ講座をひらきます。

*[学校行事表提出のお願い]皆さんのスケジュールの把握のため、学校行事表、スケジュール表の提出をお願いしています。試験や文化祭等に対応するためなので、宜しくお願いします。提出は講師まで(何人か同じ高校の人がいる場合、代表して一人だけ提出してもOKです)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。