FC2ブログ
アトリエぱお 造形教育研究所 藝大美大受験科
広島市内10カ所で活動する絵画、造形教室です。 http://a-pao.com/
プロフィール

pao5

Author:pao5
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


搬出作業について
「アトリエぱおの仲間たち」展2015(11/23 16時まで)→ http://a-pao.com/wp/tenrankai/

【搬出作業について】
・搬出作業は11/23の16時からです(「受験科ぱお展2015説明書」には17時からとなっていましたが、会場の混乱を避ける為に受験科のみ1時間早く搬出作業を始めます。他のクラスの搬出作業は17時からです)。
・16時に受験科コーナーに集合。脚立とタワーを使って作品を外し、まず自分の作品を持参した袋に入れるか梱包します(梱包用の袋や箱はこちらでは用意しないので、必ず持参すること)。
・その後、「受験科コーナーの片付け班(主に昼間部)」と「キッズゲルニカ撤収班」「照明撤収班」「他のクラスのお手伝い班」などに分かれます。
・遅れて会場に来る生徒は全員他のクラスのお手伝いにまわります。
・受験科コーナーの片付け作業が終わった生徒は、順次他のクラスのお手伝いにまわります。
・一部の生徒は19時からの搬出代行にまわってもらいます。担当は天野先生です(19時前に天野先生から手順の説明があります)。
*脚立とタワーの高所作業は、女子は絶対にしない様にお願い致します(女子は脚立・タワーを支える係)。
[以下、加藤先生からのメッセージです]
この大きな空間をそれぞれが役割分担して作り上げ、片付ける、その体験は君たちの創作や発表の糧に必ずなる。他人事と思わずに積極的に手伝い、また他の人が 何をやっているのかも観察をしてみて欲しい。そこから何を学びとれるか?それは君たちのクリエイター人生に大きな影響を及ぼすことになる。

【作品について】
・当日搬出作業に来た生徒は、全員作品を持って帰って下さい(己斐教室には持って戻りません)。
 必ず袋等の作品を入れるものを持ってくるように。
・己斐教室には持って戻る作品は、制作計画書で事前に「当日参加できない」旨を報告し、加藤先生から許可された作品と、指定推薦作品だけです。
*翌11/24(火)は昼間部・夜間部ともお休みです。ご注意下さい。
スポンサーサイト

11月のお知らせ
【遅刻について】
最近遅刻する生徒が多いので、「前日までに遅れる旨の連絡が無かった場合」「当日の欠席/変更に関して、授業開始前までに保護者様からの電話連絡が無かった場合(メール連絡不可)」「交通機関の遅延証明等が無い場合」は遅刻とみなし、「反省文を書き、保護者に添削・捺印後に提出」していただきます。
*当日の本人からの電話及びメール連絡でも遅刻と見なします。必ず保護者様からの電話連絡をお願い致します。
【11月の休講日について】
明日11月3日(火)と11月24日(火)は昼間部&夜間部ともにお休みなので、ご注意下さい。
11/3は広島市現代美術館全館と、広島県立美術館のHPAMコレクション展の入館料が無料です。この機会に美術鑑賞はいかがでしょうか。
【ぱお展の〆切について】
ぱお展の作品提出期限は11/8(日)です。特別な事情がない限り厳守でお願い致します。
【2階告知板について】
重要なお知らせは2階告知板に掲示してあるので、登校時に必ず見る様にして下さい。
【出欠表に参加コマを記入して下さい】
出席時には、必ず二週間程度先までの出席予定を3階入り口の出欠表に記入して下さい(忘れた場合は受講出来ない事があります)。変更の場合は従来通り電話か paoアットマークa-pao.com と katononoteアットマークgmail.com の二件のメールアドレスにご連絡下さい。当日の欠席/変更に関しては「その授業開始前までに、保護者様からの電話連絡が必要」なので、ご注意ください。保護者様からの電話連絡が無い場合は、無断欠席となり他のコマに変更できません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。